Photo×Camping×Childcare

写真とキャンプと子育てのこと

【風景写真#5】近未来

これまでに撮影した写真を少しずつ載せていこうと思います。

現在は育児奮闘中なので、過去に撮影した写真の中からできるだけ季節感を合わせて載せていけたらなと思っています。

いつかは撮影記みたいなものも書いてみたいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

近未来

近未来 2021年12月29日17時頃撮影

ISO:100、F値:10、シャッタースピード:30秒

カメラ:Nikon D7500

レンズ:Nikkor 16-80mm f2.8-4.0 DX (撮影時: 24㎜)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この写真は地元静岡の満韓蜂の朝鮮岩という場所から撮影しました。

 

富士山×静岡市街地の半夜景を撮影しました。個人的なこだわりポイントは撮影時間です。日没直後(17時頃)の富士山がまだ薄っすらと見えて、かつ、夜景も見え始めるくらいのタイミングを狙いました。たまたま、富士山に傘雲が出ていたのがラッキーでした。

 

小さい頃から何気なく暮らしていた街ですが、風光明媚な山々と都市夜景がアンマッチで面白かったです。市街地の東西北を山に囲まれているからこそみられる景色ですね。

 

※この場所に行くには20分程度の軽登山が必要です。また、道がそれなりにわかりづらいので、事前にルートを確認していくことをお勧めします。