Photo×Camping×Childcare

写真とキャンプと子育てのこと

【風景写真#9】絶景通学路

これまでに撮影した写真を少しずつ載せていこうと思います。

現在は育児奮闘中なので、過去に撮影した写真の中からできるだけ季節感を合わせて載せていけたらなと思っています。

いつかは撮影記みたいなものも書いてみたいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絶景通学路

絶景通学路

ISO:100、F値:4.0、シャッタースピード:1/1000秒

カメラ:Nikon z6ii

レンズ:Nikkor z 24-120 f4.0 (撮影時80mm)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

春の新学期、この通学路は見渡す限り桜並木の絶景通学路になります。

桜並木の写真を撮影していたところ、偶然、通学中の学生が通りかかったので個人情報が映り込まないよう配慮して背後から撮影させていただきました。

 

当時、私は仕事が年度末の繁忙期明けで燃え尽き気味でした。そんなときに、桜並木の下を自転車で駆け抜ける姿を見て、なんだか元気をもらったのを覚えています。